FC2ブログ

*Fumi Cafe

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

基礎トレ  

今日、本格的に蝉が鳴きはじめました。

暑い夏はそこまで来ているのですね。

NICE DOG スポーツクラブもエクストリームの大会の後から夏休みに入っています。
けれど、エクストリームで感じた感動や、来年への意気込みは維持しておきたいと思うのです。

エクストリームに出場のためにスポーツクラブで頑張ってきたことを無駄にはできません。


と言うことで基礎トレーニングやってます!

9月に始まるスポーツクラブに向けて、5回の基礎トレです。

先週は第1回目でした。

愛犬の気持ちを考えた接し方。
テンションをあげてみる。。。

3回違うやり方でテンションをあげる。
これには少し躊躇してしまいました。

テンションをあげるのは得意でしたが、3回違う上げ方となると困ってしまいました。

けれど、このことを知っておくのと知らないとでは大きく変ると実感しました。

大会に参加するといろんな人や犬と出会ったりします。
天候も雨だったり、風が強かったり、雨上がりで地面がドロドロの時もあります。

あらゆる場面でも愛犬の気持ちを察して、その時に合った接し方をしてあげることができれば
どんな時、どんな場面でも人は安心し、愛犬はこころ強く何かをできるのかなと思いました。

これは競技に関係なく、普段の暮らしでも生きてくることだと思います。

すごく大切なことかも知れません。


FumiCafe

まだまだ気づくことはたくさんありそうです。

次回が楽しみ!




スポンサーサイト

category: お店

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。