FC2ブログ

*Fumi Cafe

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CAFEで使う器たち  

今週初めは丹波篠山方面まで器を買いに行ってきました。


ご存知の方もおられるかと思いますが、週一の土曜日だけCAFEをすることにしました。

レッスンを主に始めたお店ですが、もっとお客さまと犬と暮らす楽しさをお話し、犬との暮らしの質を上げていきたい。。。
そんな思いから始めることになりました。

もともとは自宅から始まった愛犬相談的なお茶会が、こんな形で実現するなんて少し驚きです。

今までと違ってCAFEとして許可を取り、お客さまをお招きするのは緊張とプレッシャーですが楽しみながら頑張ります。


楽しみの一つは器選び。

以前に訪れてからなかなか行けていなかったハクトヤさん。

店主さんが集めた、いろいろな作家さんの器が沢山並んでいます。

こちらの店主さんは笑顔の絶えない優しい方ですが、すごくエネルギッシュ。
興味を注がれるお人です。

こまめに行ってもっともっとお話ししたい方。

そんな店主さんにコーヒーカップが欲しいと言っていろいろなコーヒーカップを出してきて頂きました。

作家さんのことを聞いたり、コップの容量まで量ってくれたりしながら選んできたのはこの器たち。

FumiCafe

偶然にも前回買った、塩壺と同じ馬場勝文さんの器でした。


FumiCafe
こんな感じもいいし(^^)


FumiCafe
こんな感じもいいかな~(*^_^*)


FumiCafe
カフェオーレは少し大きめカップ。


FumiCafe
このカップは信楽焼。


まずは使ってみます。




スポンサーサイト

category: お店

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。