FC2ブログ

*Fumi Cafe

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お手入れセミナー  

モンベル展示会の次の日はお店でお手入れセミナーがありました。

お手入れ講座とお茶会のセットです。

お昼からだったので朝の間にスタンドミキサーでお正月に試作したホイップマフィンとバナナケーキ作り。

上手く焼けるか、まだまだ不安です。

FumiCafe
焼きあがったお菓子をお店に準備。
みなさまのお口に合えば良いな~。


それではお手入れセミナーの始まりです。

まずはアロママッサージの資格も持っている先生に教わって、ブラッシングスプレー作り。

FumiCafe
香りの好みがあったり、それぞれオイルの効果があったり先生が説明中。


FumiCafe

FumiCafe
アロマが決まったら一人ずつ作っていきます。


次は出来上がったスプレーを使ってブラッシング。

スプレーをする時は直接吹きつけるのではなく、上に向かって吹きつけて霧状になって落ちてきた液を被毛にかけます。
そうすると一部がべたつくことなく、全身に馴染むそうです。


FumiCafe
みなさま、一組ずつ先生から指導を受けます。
ロングコート。

FumiCafe
ショートコート。

犬種や個体によってそれぞれみんな特徴があります。

毛質、毛量、垂れ耳、立ち耳、耳の中の環境も違うし、爪の色も白だったり黒だったり歩く癖で伸び方が違ったり。。。
年齢によっても違います。

そのコに合ったケアをしてあげることが大切です。

プロのトリマーさんは多くの犬のトリミングを日々こなしています。

犬の負担がないように、いかに手早く丁寧に美しく仕上げるか。

新しい技法を勉強し、質の良いトリミング用具も持っています。

自己流でも愛犬のお手入れは出来ますが、教えてもらうことで数段に違いは出ると思います。

トリミングサロンにお願いしていたとしても、基礎知識を知っておくことでトリマーさんにしっかり自分の要望を伝えることが出来ると思います。

そして楽しいです(^^)




講座の後はお茶タイム。

FumiCafe
恒例のお話タイム、私の好きなおもてなしの時間です。

今回参加されたみなさま。
定員を大幅に上回り、窮屈な思いをさせてしまいまして申しわけありませんでした。
希望の方には出来るだけ参加して頂き、愛犬と楽しいひと時を過ごして欲しいという思いからそうさせていただきました。


スポンサーサイト

category: お店

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。