*Fumi Cafe

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LESSON  

先週の Sunday Lessonの様子。

FumiCafe
みんな並んで「まって」をしたり、「おいで」をしたり。。。
でも、ただ動作を練習しているのではありません。

この中で愛犬の様子を観察するのです。
愛犬の表情や動きで、こちらがどう対応してあげるかでどんどん愛犬との関係が面白いものになっていきます。

スマイルも2歳を過ぎてからレッスンに参加できる時は参加するようにしています。

2歳までは楽しいことをいっぱいやってきました。

2歳を過ぎて今度は楽しいことだけじゃなく、やらないといけない時はちゃんとやることを教えていきます。



楽しく遊ぶと言われたことをしっかりするの切り替えを学ぶ。

これが出来るとお互いの関係はもっともっと深くなっていくと思います。

エクストリームの時に練習の時と本番の走りが違ったのはこんなレッスンがあったからかも知れません。

レッスンを始めた頃は遊びたくて1時間のレッスンが持たなかったけれど、今では1時間しっかりやり遂げます。





1時間のレッスンが終了。。。

FumiCafe
前回まではレッスン終わったらみんなに遊ぼう!!って誘ってた。

けどこの時はゆっくりリラックス。

エクストリームに出た後だからかな~。
あの後からちょっとした変化があるのです~。

FumiCafe
やたらと甘えん坊になってるんですよね~(^^)


さ~明日はSunday Lassonです。
どんな表情を見せてくれるかな。。。



スポンサーサイト

category: RANDY・CHANCE・SMILE・PHIL

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。