*Fumi Cafe

愛犬を思う気持ち  

先日お店に来られたお客様。
シニアの愛犬が歩けなくなったそう。。。

こうしてあげたらいいですよ。
こんな風にしてあげることも大切ですよ。

ランディの時の経験があれやこれやとでてきました。
それと同時にその時の思いも沢山思い出してきました。

一生懸命悔いのないようにやってきたけれど、やっぱり悔いは残ります。

そんなことを思い出し少し胸がキュンとしました。

優しい気持ちばかりではいられなかった。

いらいらする時もあった。

介護の時間が長ければ長いほど、いろんな思いの葛藤があるのです。

けれど、その時は精一杯やった。。。

だから今、こうして飼い主さんたちにお話しできるのかもしれません。



先日愛犬のための手作り食講座を開催しました。
実際にドッグフード会社BigWoodの大木代表が講師で来てくださいました。

愛犬と一生懸命向き合う、同じ思いの飼い主さん達がたくさん集まりました。

専門家のお話はとてもためになり、分かりやすいものでした。

愛犬の一生をどう考え、どのようにしてあげるか。

しっかりと知識を持つことで気持ちは大きく変わると思います。



どうか精一杯愛犬と向き合ってください。

そして愛犬の笑顔がいっぱい感じられますように。。。

FumiCafe





category: お店

tb: --   cm: --