*Fumi Cafe

新生姜とカーテン  

シソジュースが残り少なくなったので、今度は新生姜でジンジャーシロップを作ってみることにしました。

新生姜で作ると色が薄ピンクになって綺麗ですよ。

FumiCafe
シロップをとった後の生姜を天日に干してドライジンジャーに。。。

外で干すのは時期的に嫌だったから日の当たる窓辺に置いておきました。

1日置いた後、グラニュー糖を絡めます。。。

FumiCafe
ピンク色(*^_^*)

FumiCafe
赤い蓋の空きビンに入れるともっと美味しそうになりました。
お菓子用乾燥材を入れておくとパリッとします。

この時遊びに来ていた母が、ジンジャーエールよりこっちの方が美味しいということで一つ持って帰りました。




しかし、暑いですね~。

あまりの暑さでキッチン窓もカフェカーテンだけでは耐えられなくなってきました。

そこで、母にもらったチェックの布を使ってカーテン作り。
FumiCafe

FumiCafe
明るさも欲しかったので、短めにして下からカフェカーテンが見えるようにしてみました。

今年の夏はこれで乗り切れそうです。



category: 縫い物

tb: --   cm: --