*Fumi Cafe

チャンス&スマイル2  

最近のふたり。。。(^^)

今度は引っ張りっこをするようになりました。

チャンスはランディとよく引っ張りっこをして遊んでいたのですが、スマイルとは全然しなかったのです。
スマイルが遊んで遊んでって、挑発しても知らんぷり( 一一)

「ちょこまかちょこまか、騒がしい奴ー(--〆)」なんて思っていたに違いないです・・・。


でもでも、今回は違います。
張り切って挑発にのっております(^^)


なぜでしょう・・・?

こちらが思うに・・・。

最近、夕方のお散歩の時の遊び方が変わったことからきているかも・・・。

14歳のチャンスの足腰の負担を考えて、ずっとやってきたボール投げを止め、
ボールを投げずに持ったまま一緒に走っていたのですが、これがチャンスにとっては不満だったようで、
隣でマカロンを投げて遊んでるスマイルが気になって仕方なかった。


そこで、一番大好きなフリスビーに切り替えることにしました。

フリスビーは足腰に負担がかかり過ぎると、長く封印してた遊びでした。

もちろん投げたりはしません。
今までやってきた、ボールを持って一緒に走ることと同じ。
時々ディスクを口元でキャッチさせて、主人と一緒に走るだけ。。。

でも、近くで見ていると主人とチャンスの表情が違うのです。

ボールがディスクに変わっただけなのに、なんだか楽しそう♪

いつの間にかスマイルが、マカロンそっちのけで楽しそうなふたりを見ています。

主人とチャンスがずっと楽しくやってきたことだから?
だから楽しいの?

それにしてもチャンスのディスクを持った姿はかっこいいね(#^.^#)
誉められる事が嬉しいの?



最近のチャンスは少し生き生きしているようです。

それを見てこっちも嬉しく楽しくなっちゃう!!

それを感じてチャンスもまた、張り切っちゃう!!

それがこのような遊びになったように思うのです(^^)

NiceCafe

NiceCafe

NiceCafe

NiceCafe
14歳だけど大きいチャンスと、1歳だけど小さいスマイルの引っ張り合いっこに、
ハラハラ、ドキドキで見守ります(^_^;)

NiceCafe
さすがのチャンスでも、パワフルなスマイルにはついていけません^_^;

チャンスがおもちゃを離してスマイルが取って終わった時は、
スマイルのおもちゃを取ってチャンスを称えて修了します。

小さな心配りがチャンスの自信につながると思うのです(^_-)-☆


NiceCafe
またハラハラ、ドキドキ。
延々に続くのかな~。




category: RANDY・CHANCE・SMILE・PHIL

tb: 0   cm: 2