*Fumi Cafe

マイガーデン  

だんだんと朝晩の冷えが厳しくなって、我が家の庭の植物たちも段々変化してきました。
ギボウシなどはもうすぐ葉は枯れてしまい、土の中で冬眠に入る身支度をしています。

狭いながらも、自然を感じたくて宿根草や樹木を多く植えているので派手さはない我が家の庭です。
いや!地味かも・・・。
でも、季節の移ろいは満喫しています。

そんな我が家の庭を少し公開しま~す。

NiceCafe
夏の間、南の暑さから日差しを遮ってくれた枝垂れ桂の木も少しずつ黄色く色づいてきました。
間もなく落葉します。

NiceCafe
ギボウシも桔梗ももうすぐなくなってしまう日陰のコーナーは、ツワブキが花を咲かせています。



NiceCafe

NiceCafe NiceCafe
日当たりの良いお気に入りコーナーは、ハーブやバラなどを植えています。

NiceCafe
そして、今回は特別冬バージョンに作った寄せ植えです。
少しは派手になったかな・・?
相変らず色は地味でした。

冬バージョンはまだまだ続きます。

よろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0