*Fumi Cafe

ホームメイドマフィン  

毎週土曜日だけオープンのカフェ。

カフェの日は朝からマフィンを焼きます。

なのでマフィンのメニューも少しずつ増えてきました。

毎回考えるのは大変だけど、美味しい素材の組み合わせが出来上がると楽しい!!

「おいしい!!」と言ってもらえることが一番の喜びなのです。

FumiCafe

はちみつレモンマフィン


FumiCafe

イチジクジャムマフィン


FumiCafe

ピーカンナッツ&チョコマフィン
メープル&くるみマフィン


FumiCafe

ココアチョコのヘルシーマフィン
レモンマフィン


FumiCafe

リンゴのキャラメリゼマフィン


焼きたてマフィンはインスタグラムに投稿していますので良かったら覗いて下さいね!
  アカウント名は nicedog_fumi です。
  よろしくお願いします~(^^)v





category: パン・お菓子

tb: --   cm: --

ちぎりパン  

明日の朝食用のパンを焼きました。

FumiCafe
ちぎりパン。

有元葉子さん推薦のエンボスフライパンで焼きます。

パンのレシピは栗原はるみさん。



あこがれのお二人です。



FumiCafe
美味しそうに焼けました。


FumiCafe
この蒸し暑さで発酵もばっちりでした。


明日はバターとハチミツでいただきましょう♪










category: パン・お菓子

tb: --   cm: --

さくらんぼで試作  

いただきもののさくらんぼ。

長く保存したかったのでジャムにしました。

FumiCafe
色がなんとも綺麗です。


FumiCafe
出来上がったジャムを見てたら、お菓子が作りたくなったので。。。


FumiCafe
早速マフィンの試作です。

プレーンの生地を型に流し込み、さくらんぼジャム、その上にクラムをちらして焼いてみました。

さくらんぼジャムのクランブルマフィン。

美味しかったらCAFEでデビューしま~す!





category: パン・お菓子

tb: --   cm: --

HOME MADE  

FumiCafe
愛犬と一緒に食べれるバナナのカップパン。

犬のおやつレシピはいろいろあるけれど。。。
ハチミツの量やら、卵の数やら、材料の種類なんかにいろいろと気を使う。

美味しいものを食べさせてあげたいけれど、体に良くない量は超えたくない。

レシピ作りに悩みます。


FumiCafe
いちごマフィン。

FumiCafe
ビスコッティ。

人用も同じく美味しいのは一番。

砂糖の種類、粉の種類なんかで微妙に味が変わる。

少しでも美味しいものを作りたい気持ちは尽きません。











category: パン・お菓子

tb: --   cm: --

食パン  

最近、週一で朝食用のパンを焼いてます。

くるくるっと丸めて型に入れて焼くだけの食パン。

でも、この食パンってけっこう難しい。

FumiCafe
今の時期だけ、桜あんの山型食パン。

FumiCafe
あんまり角ばっていないけど、角型食パン。

私にはこれが難しい。。。














category: パン・お菓子

tb: --   cm: --