*Fumi Cafe

*ChanChan*おやつ  

昨日、チャンスが喜ぶからと作ったおやつの紹介です。

FumiCafe

ニンジンクッキー。

冷凍保存しておいた、すり下ろしニンジンを使って作ってみました。



FumiCafe

りんごゼリー。

すり下ろしりんご入りの簡単ゼリーです。




FumiCafe

いつも最高の笑顔で食べてくれるチャンス(^^)

食べる側も楽しく。

作る側も楽しく。

そして見た目も楽しく。

いつも薄味、ヘルシーおやつをもっともっとおいしくしたい。

手作りごはんの我が家は、なるべく多くの食材を使うようにしています。
おやつもすべてひっくるめて考えています。

料理の専門家でもなく、知識が豊富ってわけではないけれど。。。
いつも健康で笑顔でいて欲しいから、一生懸命考えます。
出来る事を頑張ります。

シニアのランディがノリノリになるように考えて作ったおやつ。

今度はチャンスのために作ります。
まだまだ元気なチャンスだけど、もっとノリノリになってほしいから。。。

CHANCEのChanChanおやつです。



FumiCafe

このコは初めてのゼリー。

好きになったようです(*^_^*)












category: わんおやつ

tb: 0   cm: 0

HandMade  





チャンスが喜ぶので、クッキー焼いた。









category: わんおやつ

tb: 0   cm: 0

家仕事  

先週から決めた事があります。

それは切り替える生活。。。



お家のことが好きで専業主婦に満足していた私ですが、愛犬と暮らす中でいろいろな思いが形になって、店をもつことにまで繋がっていったNICE DOG。

お店が出来たことで少し私のやることが増え、もっともっとみなさんに犬との暮らしで役立つ情報をお伝えできることないか、楽しんでもらうことはないかと、毎日毎日そんな事ばかり考えるようになっていました。

でもでも、NICE DOGの原点は?
やっぱり犬との暮らしの中での発見です。

日々の暮らしの中から生まれてくるのです。

我が家の場合はチャンスとスマイル。
ランディは今でも気づかせてくれることもあります。


私にとってはやっぱり家のことはすごく大切。



で、考えたのが切り替える生活なのです。

一週間の中で何日かは家のことに専念する日をつくりました。


そしたら、すっきりした気分!!
チャンスもスマイルも自分たちに目が向けてもらえるから満足(^-^)
楽しい毎日になりました。

ちょっとした考えで、気分ってこんなに変われるんですね♪



前置きが長くなりましたが、先週の家のことに専念する日のことです。

この日は、チャンスとふたりからスタートです。

私にいつもべったりのスマイルのおかげで、最近チャンスと会話できていないな~って気になっていました。

そこへ、主人が出張レッスンにスマイルを連れて行こうかなって言うので
「行っておいで~。」ってことになりました。
(ちょっと寂しかったけど(T_T))

FumiCafe

午前中はチャンスとふたりだけ。。。
チャンスが喜ぶことをしてあげよう(^o^)/

今のチャンスが喜ぶことは食べること。

若かったころは食べることより走ることだったけれど、意欲はあっても体がついていかないことを最近のチャンスは分かっています。

だから食べることが何よりも楽しみになってきています。

FumiCafe

だんだん歳をとってくると食欲も落ちてくるので、美味しいと思う間はどんどん食べて欲しいから
太らない程度にどんどん作ってあげるよう(^。^)

久しぶりのごまクッキー。


FumiCafe

まだ自分のって気付いてないな~。


FumiCafe

出来上がりました(*^_^*)


FumiCafe

気になってきた~(^^)

もしかして自分の?って気づいたな。


FumiCafe

おねだり顔になってきたね(^_-)-☆

スマイルに内緒で出来たてを少し一緒に食べました。

ごめんスマイル~、ふたりでこんなことこっそりしてましたよ~。
でも君は今は食べることより走る方が好きだからあまり関係ないよね~(^^)






FumiCafe


FumiCafe


この日はクッキーと人用バターロールを焼き、たまっていた家仕事をしながら愛犬たちと過ごしました。


これからも家仕事の日をupしていきますので、よかったら見てくださいね!!











category: わんおやつ

tb: 0   cm: 0

誕生日おめでとう♪  

Happy Birthday!!

NiceCafe

15歳のお祝いに愛情いっぱいのケーキを作りました♪


NiceCafe

恒例のケーキと一緒の記念撮影、主人と私がカメラを構えます。

大好物を前に主人と私にカメラ目線でサービスしてくれます。

いつも、いつもありがとう。。。


ランディの弟で、スマイルのお兄ちゃんのチャンス。

ランディはお兄ちゃんだからといつもランディの後だった・・・。
スマイルが来てからは若い弟に優しく譲ってあげている・・・。

自己アピールが上手い様で下手な君を大切に感じた今日でした。

これからもよろしくね!!



NiceCafe

だけど、ケーキは体のため少なめに。。。

また明日にしようね!!



category: わんおやつ

tb: 0   cm: 2

Happy Birthday ~♪  

NiceCafe


お誕生日おめでとう♪



NiceCafe



これからも笑顔でいっぱ~い楽しもうね!!



category: わんおやつ

tb: 0   cm: 4