*Fumi Cafe

秋物いろいろ  

秋物色々作りました。

FumiCafe
ベッドカバーは生地の端切れを使って、デニムとヒッコリーで。

FumiCafe
ネーム入り~♫


FumiCafe
ハンドメイドドッグウェアのun sourireではパネルボーダーのタンク。
赤のラインが利いてます。

FumiCafe
これもネーム入り~♫


FumiCafe
新作のパーカーはスエード調のチョーカーがポイント!
木のボタンと思いましたが、この方がいろんな結び方で楽しめそうです。


un sourire →  
で紹介していますので、良かったら覗いてみて下さいね!












category: 縫い物

tb: --   cm: --

夏服  


梅雨も空けて夏本番。


FumiCafe

爽やかな夏服作ってみました。

FumiCafe

後ろはコットンリネンの生地で、前は薄手のニット地の組み合わせです。

シンプルに仕上がったのでイニシャル刺繍をポイントに入れて見ましたよ。




FumiCafe

もうすっかり夏休み気分です。











category: 縫い物

tb: --   cm: --

スマイルのもの、色々  

今まではあんまり必要ないかと、持っていなかったドッグスリングを作ってみました。

FumiCafe

ヒッコリーの生地で作ってみたけど、ちょっとおもしろくないな~。

こんなプリントはどうでしょう。。?

スマイル専用(^^)

FumiCafe

両方の面に張りつけてみました。

スマイル専用なのにクマさん入れてみました。

イメージです。




FumiCafe

それからロゴ入りユニフォームです。

お店でこれを着ると一気にスタッフって言われてます(^^)























category: 縫い物

tb: --   cm: --

服作りにハマってます。  

新しいことにチャレンジしてみました。

FumiCafe
ポケットとワッペンをぺたぺた。


FumiCafe
ポケットは色んな形の型紙を作った結果、この形に。。。
ワッペンはミシンで張りつけました。

ワッペンはどこにどのようにつけるかで、雰囲気が全然変わるから楽しい。


生地も組み合わせ次第でイメージががらりと変わります。


FumiCafe
パーカーと身頃の生地を逆にしてもまた違う雰囲気。


FumiCafe
また身頃はそのままで、パーカーの生地を変えてみてもシックな感じになりそう。


FumiCafe
こんな感じもいいな~。



どんどんイメージは広がります(^^)




















category: 縫い物

tb: --   cm: --

ハンドメイド  

この時期にピッタリのブルゾンを作りました。

FumiCafe

花柄ですが、サンプルで小さい男の子用に作られていたブルゾンが
あまりにもやんちゃ可愛い感じに仕上がっていたのでお手本にさせて頂きました。


FumiCafe
裏地付きの2枚重ね。

裏の生地はフリース、フード部分はベージュのウールニットで切り替えてみました。


FumiCafe

これで寒くても楽しい散歩が出来そうです。。。















category: 縫い物

tb: --   cm: --