*Fumi Cafe

クリスマスのハンドメイド  

19日のカフェは少し早くクリスマス気分で楽しみました。

FumiCafe
買ってきた杉に庭のユーカリと南天をプラスして作ったクリスマススワッグ。

FumiCafe
お店の入口に飾りました。

FumiCafe
マフィンはドライフルーツとクルミをたっぷりと。

FumiCafe
オレンジとチョコレート。

この2種類のマフィンに合わせて中山珈琲さんがブレンドしてくれた珈琲を合わせました。

すべてがハンドメイドのおもてなし。

たくさんのお客様に来て頂き、楽しい一日でした。

FumiCafe
スマイルも一日お疲れ様でした。









category: お店

tb: --   cm: --

パンとスープと珈琲と。。。  

3連休、最終日のお楽しみイベント。


ずっと前から計画を立てて、

アウトドアでみんなで楽しもうってイベントだったのに、

天気予報は雨模様。。。


「アウトドアで珈琲とパンとスープを楽しむ!!」は


急遽、NICE DOGのお店に変更になりました。



FumiCafe
お店のキッチンでスープを作る、お母様方。。。

FumiCafe
アウトドアでは焙煎体験をしてくれる予定だった、中山珈琲焙煎所の中山さんは
愛情たっぷりのおもてなし珈琲を入れてくれました。


FumiCafe
スープに合うようにと注文しておいた、サダコロさんのパンと。

FumiCafe

FumiCafe
できあがったあったかスープ2種はMy食器で。





FumiCafe

FumiCafe

アウトドアではあんなことしたい、こんなことしたいと盛り上がっていたけれど。

のんびり、まったりとした一日を。

静かに盛り上がりながらすごしました。



こんな日もありかな。


参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。












category: お店

tb: --   cm: --

メンズモデル  

出会って1年とちょっと。。。

FumiCafe
もうすっかり。

FumiCafe
仲良しになりました。


FumiCafe
1歳違いの男ともだち。

出会った頃はちょっと臆病&おこちゃまのコンビが。。。

FumiCafe
今では自信に満ちた表情が出来るようになりました。

そんな君たちがまぶしいです。




FumiCafe

モデル:TOTTO&SMILE
衣装:ふんわりテックタンク(un sourire)

ファッション雑誌風に(^^)





category: お店

tb: --   cm: --

明日はジンジャーエールを少し。。。  

毎日暑い日が続きます。

夏場はエアコンだったり、冷たいものをついとり過ぎたりしていつの間にか体の芯が冷えてしまいます。

夏バテをしないためにも体はあまり冷やさない方いいのですけどね。

特に今年は思います。
歳のせいかな~。

そこで今年も新生姜でジンジャーシロップを作りました。

FumiCafe
今が旬の新生姜の効能について調べてみると
新生姜にはショウガオールっていうものが含まれていて、血液の循環を促進し、体を温める効果があると書いてありました。
また、生姜の香り成分であるシネオールには食欲を増進させる作用があるそうで、夏バテや疲労回復に役立つらしいです。

FumiCafe
今回は入れませんでしたが、新生姜はレモン汁を入れると薄いピンク色になります。


FumiCafe
明日のカフェでジンジャーエールにして、ちょこっと飲んでいただこうかと思っています。

暑いこの季節、口当たりはひんやり爽やか、体には冷え予防にぜひ。。。









category: お店

tb: --   cm: --

ペアルック  

FumiCafe
いつもハンドメイド服を依頼してくれるリクくん&リロちゃんコンビのお洋服が出来上がりました。

FumiCafe
おとこのコとおんなのコなので襟と袖はブルーとピンクの色違いをご希望。

FumiCafe
なので後ろのタックも変えてみました。



FumiCafe

FumiCafe

FumiCafe
いつも一緒の仲良しさんです。











category: お店

tb: --   cm: --